BLOGブログ

コンサート

1/7「山形ゆう子 歌声の会」を開催しました

こんにちは! 耕心館です。

2023年のイベント第1弾となります、「山形ゆう子 歌声の会」を、

1月7日(土)13:30より2F多目的大広間で開催いたしました。

今年の年末年始は天気の良い日が続いており、穏やかな年明けとなりました。

 

 

前半は、「冬」をイメージした曲を、ゆう子さんの楽しいトークを挟みながらお聴きいただきました。

「冬景色」「冬の星座」「銀色の道」「雪の降る町を」など全10曲を楽しみました。

特に珍しい音源としては、

石原裕次郎さんが歌う「トロイカ」でしょうか。

意外な組み合わせですが、裕次郎さんの柔軟でつややかな歌声は、

雪の白樺並木をすべるように走り抜けて行く「トロイカ」が目に浮かぶようでした。

 

後半は、春が来るといいなーという気持ちで、

「春」にちなんだ曲を聴きながら、皆でマスクの下で小さな声で歌いました。

「どこかで春が」「春よこい」「春が来た」「春の小川」「チューリップ」「朧月夜」「早春賦」

そして最後に「いい日旅立ち」を倍賞千恵子さんと山形ゆう子さんの歌声の音源で楽しみました。

 

天気予報では雪がチラつくかもと言われていましたが

まったくその様子もなく

さすが晴れ女の山形ゆう子さんなのでした。

今年も年4回開催します。

「いつも心に歌と笑顔を」の「山形ゆう子歌声の会」にぜひお越しください。

 

次回は4月22日(土)13:30開演です!

お楽しみに~~~~

(予約受付開始は2月10日です)

 

 

 

耕心館・けやき館 Facebook
瑞穂町耕心館/瑞穂町郷土資料館けやき館 | Facebook

耕心館 instagram
瑞穂町耕心館(@koshinkan_actio) • Instagram写真と動画

瑞穂町耕心館
最寄り駅:JR八高線『箱根ケ崎駅』
〒190‐1202 東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317-1
URL:http://www.koshinkan.jp/index.html
TEL:042-568-1505 FAX:042-568-1506

pagetop