BLOGブログ

コンサート

3/12「春のギター・コンサート」を開催しました

こんにちは

耕心館です。

3月に開催したコンサートの報告が遅くなりました。

3月12日(日)に、2階多目的大広間に於きまして

「春のギター・コンサート」を開催しました。

出演は、国内外で演奏活動をされているギタリストの掛布雅弥(かけふもとみ)さんです。

自然に囲まれた耕心館では、アコースティック・サウンドが心に染みわたります。

プログラムは前半が映画音楽やポピュラーより

「禁じられた遊び」「ひまわり」「白い恋人たち」「雨にぬれても」

「アルフォンシーナと海」「ショーロ(鐘の音)」「ロンドンデリーの歌」

「グリーンスリーブス」「イエスタディ」

お耳馴染みの曲を、皆様リラックス様子で楽しまれていました。

 

後半は、ギターの為に作曲、またはアレンジされた曲です。

「アルハンブラの想い出」(フランシスコ・タレガ)

「モーツァルトの魔笛の主題と変奏」(ソル)

「アストゥーリアス」(イサーク・アルベニス)

「ギター組曲コユンババ」(カルロス・ドメニコーニ)

 

ギター特有の音の出し方がいくつも見られ、音色も様々で魅了されました。

コンサートは、掛布さんの穏やかな語り口で、

楽器や曲の紹介を挟みながら進行されました。

コンサート後は、「掛布さんの人柄が音に出ているようで、心が洗われました」というお声をいただきました。

当日ご来場くださいました皆様、そして掛布さん、どうもありがとうございました。

 

耕心館・けやき館 Facebook
瑞穂町耕心館/瑞穂町郷土資料館けやき館 | Facebook

耕心館 instagram
瑞穂町耕心館(@koshinkan_actio) • Instagram写真と動画

瑞穂町耕心館
最寄り駅:JR八高線『箱根ケ崎駅』
〒190‐1202 東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317-1
URL:http://www.koshinkan.jp/index.html
TEL:042-568-1505 FAX:042-568-1506

pagetop