BLOGブログ

コンサート

10/7 「小さく歌う♪山形ゆう子歌声の会」を開催しました

こんにちは 耕心館です。

やっと暑さが収まり、秋晴れが気持ちよく感じられるようになりました。

秋晴れの10月7日(土)

「小さく歌う♪山形ゆう子歌声の会」を

耕心館2階 多目的大広間で開催しました。

前半は秋にちなんだ歌を、音源で楽しみます。

「まっかな秋」「小さい秋みつけた」「学生街の喫茶店」「枯葉」

「芭蕉布」「荒城の月」「ばあやたずねて」「高原列車は行く」

音楽を聴きながら、小さい声で口ずさむ方もいらっしゃいました。

 

そして後半は、配布した歌詞集の中から好きな歌を皆さんに選んでいただき、

その曲を順番に歌っていきます。

伴奏は、山形ゆう子さんのキーボード演奏です。

「旅愁」「さんぽ」「毬藻の歌」「あの素晴らしい愛をもう一度」

「寒い朝」ほか、多くのリクエストをいただき、

皆さんで一緒に歌いました。

 

ゆう子さんのトークは今日もとっても楽しく、

笑いが絶えません。

歌って、笑って、元気になって帰って欲しいというこの歌声の会、

次回1月6月(土)はいよいよ、

コロナ禍以前の形に戻し、

約2時間通して、皆さんのリクエスト曲を沢山歌っていきます。

予約開始は11月11日(土)10:00から!

歌いたい、笑いたいという方、ぜひご参加ください。

ゆう子さんと一緒に、お待ちしております!

 

 

 

耕心館・けやき館 Facebook
瑞穂町耕心館/瑞穂町郷土資料館けやき館 | Facebook

耕心館 instagram
瑞穂町耕心館(@koshinkan_actio) • Instagram写真と動画

瑞穂町耕心館
最寄り駅:JR八高線『箱根ケ崎駅』
〒190‐1202 東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317-1
URL:http://www.koshinkan.jp/index.html
TEL:042-568-1505 FAX:042-568-1506

pagetop