BLOGブログ

コンサート

3/20「気軽に楽しもう ジャズ・ボーカル・ライブ」を開催しました

こんにちは 耕心館です。

 

コロナ禍のあいだ、コンサート担当者が一番悩んだのが

歌、管楽器の演奏会を開けないことでした。

それがやっと落ち着き、歌の演奏会ができる状況になったので、

早速、10年越しでお願いしたいと思っていた

所沢在住の高橋奈保子さんにご出演をご依頼しました。

高橋さんはジャズシンガーといっても、

ポップス、ミュージカルソング、歌謡曲、何でも歌える実力派歌手です。

 

3月20日(水祝)耕心館 多目的大広間におきまして

「気軽に楽しもう ジャズ・ボーカル・ライブ」を開催しました。

出演は、ボーカリストの高橋奈保子さん、ベーシストの岸徹至さん

ピアニストの森丘ヒロキさんです。

インストで1曲「春よ、来い」を演奏してから

高橋さんの登場です。

「Shiny stockings」「Lover come back to me」「Smile」

「やさしさに包まれたなら」「Moon River」「Tennessee Waltz」

「Goody Goody」

どれも聴いたことがあるお馴染みの曲です。

思わず体が揺れます。

休憩を挟んで後半はインストで「キャラバン」

そして歌の1曲目はなんと、朝ドラの『ブギウギ』を見ていた方には

お馴染みの、「ラッパと娘」。これもスィングの曲なんですね。

そして「Sentimental Journey」「Joy spring」

「Fly me to the moon」「Take the A train」

「ハナミズキ」「 My favorite things」

そして本格的にベースをやる前には、

音大でホルンを専攻していたという岸さん。

ホルンも吹いてくださいました!

ピアノの森丘さんも、ノリノリのピアノで会場を沸かせます。

お客様からは、「またこのトリオを呼んでほしいです!」という

嬉しいお言葉もいただきました。

耕心館の会場は、ジャズを楽しむにはうってつけの広さです。

ホールのように広くなく、プレイヤーとの距離も近いので、

ダイレクトにサウンドが伝わってきます。

 

当日ご来場くださいました皆様、そして高橋さん、岸さん、森丘さん

どうもありがとうございました!

 

 

 

耕心館・けやき館 Facebook
瑞穂町耕心館/瑞穂町郷土資料館けやき館 | Facebook

耕心館 instagram
瑞穂町耕心館(@koshinkan_actio) • Instagram写真と動画

瑞穂町耕心館
最寄り駅:JR八高線『箱根ケ崎駅』
〒190‐1202 東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317-1
URL:http://www.koshinkan.jp/index.html
TEL:042-568-1505 FAX:042-568-1506

pagetop