BLOGブログ

コンサート

8/4 劇団風の子「風の一座」

こんにちは 耕心館です。

今年の夏も暑い!

でも耕心館には優しくておもしろい、謎の風が吹きましたよ。

 

8月4日(日)劇団風の子の皆さんによる「風の一座」の公演を行いました。

 

「劇団風の子」は、1950年、戦後の東京の焼け野原の中で

子ども会などの活動をしていた多田徹さんを中心とする若者たちによって

始められたそうです。

これまで日本中はもちろん、世界各国にて公演を行い

多くの子どもたちを笑顔にしてきました。

 

「子どものいるとこどこへでも」を合言葉に

活発な活動をされています。

 

この日耕心館へやってきた、3人のヘンテコな風さんたちは

歌を歌ったり、楽器を演奏したり、楽しそうに踊ったりしてはしゃいでいます。

 

そのうち、紙ヒコーキを飛ばしはじめました

紙ヒコーキはクルンとまわって戻ってきます

不思議ですね

さすが風をあやつる名人です

 

この3人、ほかにも体を使った面白いパフォーマンスをするなど

さんざん遊んで最後には、大きなひまわりを咲かせました。

このひまわりの前を通ると、なぜかみんなニコニコになります。

見ている皆さんもクスッと笑ったり、ニコニコ笑顔になったり

とても楽しそうでした。

 

風の子さん、また瑞穂町に来てくださいね。

 

 

 

 

耕心館・けやき館 Facebook
瑞穂町耕心館/瑞穂町郷土資料館けやき館 | Facebook

耕心館 instagram
瑞穂町耕心館(@koshinkan_actio) • Instagram写真と動画

瑞穂町耕心館
最寄り駅:JR八高線『箱根ケ崎駅』
〒190‐1202 東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317-1
URL:http://www.koshinkan.jp/index.html
TEL:042-568-1505 FAX:042-568-1506

pagetop